FANDOM

アダム・トーラスが所有する武器。

ムラマサブレード.JPG
IMG 1300.PNG
IMG 1303.JPG

概要 編集

直刀で赤い刀身のウィルト、鞘のブラッシュで構成される。

ブラッシュはライフルでもあり、ウィルトを納刀した状態で引き金を引くとウィルトが射出される。

ブラッシュの銃口付近にはアダムの紋章の花が描かれている。

″Black″Trailerでは侵入した列車の警備ロボットに対して、納刀からのウィルト射出、柄で顎をかちあげ、射出されたウィルトを回収しそのまま斬り伏せるといった動きを見せている。

ブラッシュはウィルトが抜かれた状態では、鞘を縮め曲げて銃床のような形にし、銃身を伸ばすことでよりライフルに近い形状になる。

"Black" Trailerで再装填を挟まずに七発発砲した。

アダムは至近距離でしか発砲していないためブラッシュが離れた敵に攻撃できるかは不明である。

トリビア 編集

  • METAL GEAR RISING(以下MGR )に登場する武器 ムラマサブレードとウィルト・アンド・ブラッシュは似ているがはMGR発売前にすでにウィルト・アンド・ブラッシュのデザインは完成しており

モンティ・オウム氏が参考にしたのは喰霊に登場する武器 舞蹴拾弐號(まいけるじゅうにごう)である。

  • アダムとその武器は"Black" Trailer製作中に何度か再デザインされた。RWBYのアニメーターのシェーン・ニューヴィルがVineで公開したでは初期のウィルトは攻撃する際オレンジ色に輝く黒い刀身でブラッシュは腰の横では無く背中に斜めに背負われていた。
  • "Best Day Ever"でブレイク・ベラドンナはアダムがこのように背負っている姿を描いていた。

おまかせWiki