FANDOM

オズピンはビーコン・アカデミーの学長だった。

オズピンは”ルビー・ローズ”にて、ルビー・ローズに戦闘技術をどこで教わったか、将来の目標、ビーコン・アカデミーに入学する意思を尋ねた。特に問題を抱えていないように見えるにもかかわらず常にを突いている。

"The Next Stepでセイラムはシンダー・フォールがビーコン陥落でオズピンの殺害に成功したと発言している。しかし、"Of Runaways and Stowaways"でセイラムはシンダーに再びこの件について尋ねた。"Family"でセイラムがこの事を疑っていた。"Punished"ではオズピンの魂とミストラルのの農家であるオスカーの魂が融合した事が明らかになった。

外観編集

乱れた銀髪に細い茶色の眼の中年男性のように見える男性である。肌の色は薄く、顔は鋭い見た目である。眉は黒く、若い時は髪が黒かった可能性がある。 黒い眼鏡を付け、小さな十字形で中心が紫のピンを緑の首に巻いたものにつけている。彼の服装は黒いスーツをベストと緑のシャツの上に着たものである。また、黒い靴と深緑のズボンを履いている。彼は杖の他に、ホットココアを注いだビーコン・アカデミーのエンブレムがついたマグカップを持っていることが多い。

人物編集

オズピンは、厳しく丁寧な人物である。これは、理由がある場合や目的の達成のためには、ビーコン・アカデミーのチーム分けの試験の時に新入生をエメラルド・フォレストに打ち出すという方法や生徒を死の危険に晒す事を気にしないなどの行動に表れている。 オズピンは、自分がこれまで何度も間違えてきたと発言している。さらに、ルビーに、彼女をリーダーにした事は正しいと励ましている。生徒の事をよく気にかけており、ブレイク・ベラドンナに伝えなければならない事があるなら、躊躇せずに伝えて欲しいと言っている。オズピンはチームワークを重視しており、それはビーコン・アカデミーの方針にも表れている。

クロウによると、オズピンは人類と4つのレリックを創造した兄弟神が実在したと考えている。

能力編集

オズピンはビーコンが襲撃された時、秋の乙女となったシンダーとの戦闘では、灰色の残像を残しながら超人的な速度で動いた。これが通常の力かセンブランスかは不明である。 また、周囲にバリアを展開して攻撃を防ぐことができる。 "Field Trip"で見せたように、規則を曲げる柔軟さも持っている。 他人に何かを強制する事はしないが、責任感の強いピュラにせまる危機を伝えた上で危険を伴う可能性のある、秋の乙女になるかを選ばせたり、オスカーに名誉を得るために危険な行動を取らせようとするなど、目的の為には手段を選ばない面もある。

トリビア編集

  • オズピンの名前はオズの魔法使いのキャラクターに由来する。
    • 魔法使いの名前はオスカー・ゾロアスター・ファドリグ・アイザック・ノーマン・ヘンクル・エアニュエル・アンブロイズ・ディグス(Oscar Zoroaster Phadrig Isaac Norman Henkel Emmannuel Ambroise Digg)で頭文字をとるとオズピンヘッド(OZPINHEAD)なり、これはオズピンの由来、またビーコン・アカデミーの学長(Headmaster)である事も含んでいる。
    • オズの魔法使いはエメラルド・シティに住んでおり、オズピンのテーマカラーの緑の由来とである。
  • モンティ・オウムがTwitterで公開したRWBYの色の命名規則には「RWBYに登場する名前(オズピンは除く)は全てこのルールに従う」と書かれている。
    • "Field Trip"でオズピンはこのレムナントの伝統の始まりはは本編の約80年前に大戦の終結だと言っている。
  • オズピンの声優のShannon McCormickは、冗談気にカップに注ぐときに周りにクリームも砂糖もないので「オズピンは『明らかに』コーヒーをブラックで飲んでいると」と言った。また、"It's Brawl in the Family"で注ぐときの音から、アイスコーヒーを飲んでいるとも言っている。しかし、Gray Haddockはそうではないと言った。
  • Shannonはアメリカのテレビシリーズである"Game of Thrones"のCharles DanceのLannister Lanniの描写をオズピンの声に非常に異なっているのに取り入れている。
  • オズピンの声はもともとモンティ・オウムが演じる予定だった。
    • Matt HullumもShannon McCormickに決定する前にオズピンを試しに演じた。
  • DVD、ブルーレイ版のWorld of Remnantの"Aura"にナレーターが「充分な訓練と集中が有れば、使用者のオーラは人を超えた存在にする(With enough training and focus, a user's Aura can turn them into something much more than just a man)」とナレーションしている時にオズピンのシルエットが映し出される。
  • Shannon McCormickによるとオズピンのVolume 3の後の所在は複雑らしい。

おまかせWiki