Fandom

RWBY Wiki

チームRWBY

145このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

チームRWBY(ルビー)は、ビーコン・アカデミーの生徒のチームであり、ルビー・ローズワイス・シュニーブレイク・ベラドンナヤン・シャオロン から構成されている。

結成は volume 1 Chapter 8 “Players and Pieces”で、エメラルド・フォレストでのオリエンテーション(Beacon Academy Initiation)の後。白のナイトを持ち帰ったメンバーで構成された。その後の2学期の間、チームRWBYは、ローマン・トーチウィックホワイト・ファングなどの様々な敵の計画を食い止め、ヴァイタル・フェスティバル・トーナメントでは決勝戦にまで進んだ。元々は普通に会話することもできなかったが、最後にはそれぞれのために未来や人生を賭けるのも厭わないような、強い結束を持つチームになっていった。正しいと思っていることをするためなら、規則を破る気概を持っている。

ビーコン陥落後、チームは分裂し、ワイスはアトラスに戻され、ブレイクはメナジェリーに逃げ、ヤンはパッチで休み、ルビーはジョーン・アークノーラ・ヴァルキリーライ・レンと共にヘイヴンへ向かうこととなった。

おまかせWikia