FANDOM

チームRWBY(ルビー)は、ビーコン・アカデミーの1年生チームである。

Players and Pieces”にて、エメラルド・フォレストでの実力試験で白のナイトを持ち帰った生徒により結成された。初めは普通に会話することもできなかったが、次第にそれぞれのために危険を冒すような強い団結力を持つチームへと成長した。正義のためなら規則を破るほどの気概を持つ。

その後の2学期間、ローマン・トーチウィックホワイト・ファングの計画を阻止し、ヴァイタル・フェスティバルでは決勝戦にまで進んだ。

ビーコン陥落後、チームは分裂し、ワイスはアトラスに戻され、ブレイクはメナジェリーに逃げ、ヤンはパッチで休み、ルビーはジョーン・アークノーラ・ヴァルキリーライ・レンと共にヘイヴン・アカデミーへ向かうことになった。

メンバー 編集

ルビー・ローズ(Ruby Rose)…リーダー

ワイス・シュニー(Weiss Schnee)

ブレイク・ベラドンナ(Blake Belladonna)

ヤン・シャオロン(Yang Xiao Long)

チームアタック 編集

"Painting the Town..."にて、ローマン・トーチウィックが操作するアトラシアン・パラディン-290との戦闘で実行した。

  • フリーザーバーン (ワイス+ヤン) - ワイスが地面を凍らせた後、ヤンがエンバー・セリカを発砲させると同時に凍った地面を殴る。この時の蒸発により霧を作り、隠れながら攻撃の機会を作る。名前の由来は二人の攻撃から。
  • チェックメイト (ブレイク+ワイス) - 二人が続けざまに攻撃を繰り返す。名前の由来はチェスの色が二人の色と同じ黒と白であることから。
  • レディバグ (ブレイク+ルビー) - 吹替版では「テントウムシ」。二人のスピードを活かして、両側を交差しながら同時に攻撃する。
  • バンブルビー (ブレイク+ヤン) - 吹替版では「ミツバチ」。ブレイクのガムボール・シュラウドにヤンを掴ませ、振り回すことでヤンの攻撃に勢いをつける。
  • アイスフラワー (ルビー+ワイス) - ワイスが魔法陣を作り、そこを通るようにルビーが撃つ。これにより弾が当たった部分は凍り付くようになる。名前の由来はワイスの名前とルビーのラストネームから。

おまかせWiki