Fandom

RWBY Wiki

ヤン・シャオロン

144このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
コメント4 シェアする

ヤン・シャオロン(Yang Xiao Long、陽 小龍)は本作の主人公の1人である。武器はエンバー・セリカ と呼ばれる二重射程散弾籠手。初登場は”Yellow” Trailerで、ヤンがとても幼い時に去った彼女の母親の居場所についての手がかりを探していた。ビーコン・アカデミーでは、ワイス・シュニーブレイク・ベラドンナ 、ヤンの妹であるルビー・ローズ とともにチームRWBYのメンバーとなった。

外見 編集

初期 編集

トップスは燃えるハートのシンボルの付いた丈の短い黄色のノースリーブの上に、パイピングのしてある茶のベストを重ねている。ベストの袖は黒いカフスになっており、金ボタンが2つあしらわれている。首周りにはオレンジのスカーフを巻いている。

ボトムスは黒のホットパンツの上に白のスカート、更にその上にプリーツ付きのベルトを巻いており、プリーツの部分にはノースリーブについているのと同じ燃えるハートの意匠が付いている。靴は膝丈の革製ブーツで、ソックスは左右で長さの違うオレンジである。左膝の方には灰色のバンダナが巻かれている。両腕には彼女の武器のアンバーセリカを装着しており、その下に指なしの黒いグローブを付けている。

髪は長いブロンドを束ねずそのまま流している。頭頂部にはアホ毛のような逆毛が飛び出ている。肌は白く目はライラック色である。髪は戦闘が激化するにつれ炎をはらむようになり、ヤンの怒りが頂点に達したときは目の色が赤に染まり、髪からはより多くの炎を噴出する。スタイルには恵まれており、後にネオン・カットにそのことをからかわれた。

パジャマ 編集

パジャマはオレンジのタンクトップに黒い長ズボンで、タンクトップには燃えるハートのエンブレムが見られる。実家ではこれに加えて、暗い黄色の半袖シャツに黒ズボンの格好で過ごしていた。

ローマン・パラディン戦 (ハンター) 編集

"A Minor Hiccup "と"Painting the Town... “では、黒いシャツの上に襟付きのクリーム色のジャケットの上に、立襟の黒いオーバーを重ねている。アクセサリーとして、紫のストーンのペンダントを付けている。

ボトムズは黒いミニスカートであり、その上に金のバックルが付いたベルトとポーチを巻いており、そこからライラックのレースがあしらわれたクロスを垂らしている。

靴はストラップがいくつもついたブーツで、後ろには白いリボンをつけている。ソックスは黒のロングで、ミニスカートから伸ばしたベルトで吊っているようにみえる。

人物 編集

オリジナル版の声優、Barbara Dunkelmanに言わせると、ヤンの性格は、「人に泳ぎ方を教えるために、水に突き落とすタイプ」。万事につけ基本方針は変わらず、要するにとても直接的で、自信家。

元気いっぱいで楽しく、明るい性格で、チーム内で一番のん気で不真面目、戦闘中でもジョークを忘れない。喧嘩の売り買いもためらいはなく、特に勝てると踏んだ相手には顕著である。”Yellow Tailer”ではジュニアやジュニアの部下、マラカイト姉妹に大立ち回りを演じていた。

戦闘向きのセンブランスゆえか戦闘中も笑顔を崩さず楽しんでいるフシがあるが、一旦髪が傷つけられたりセンブランスが発動すれば真剣になり、"Painting the Town... “では戦闘後のワイスの冗談にも冷たく返していた。

イベントが大好きで、フードファイトやボードゲームにはノリノリで参加しており、ダンスパーティの企画もワイスともに率先して準備に勤しんでいた。総じて社交的で、おしゃべり好きで、友達を作るのを得意としている。

またかなりの世話焼きであり、妹のルビーに対しては特に気にかけている。入学前に特別扱いされないかと恐れているときには「あなたは特別」と励ましたり、知り合いが一人もいないと不安がるルビーに対して友達を作るように度々促している。ルビーがチームのリーダーになったときは喜びを露わにして抱きついていたりした。この傾向はチームのことをよく知るにつれ他の二人にも及ぶようになり、特にブレイクに関しては過去の問題で悩む彼女を心配し、自分の身の上話をしながら休むようにと説得した。

おまかせWikia