Fandom

RWBY Wiki

王国

145このwikiaの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする

概要 編集

レムナントに存在する、アトラスミストラルヴァキュオヴェイルの4つの王国を指す。

歴史 編集

4つの王国は長い間戦争を続けてきた。この大戦は無知と抑圧、欲にまみれ、土地を奪い合い、芸術は破壊され、自己表現は規制され、それぞれが数え切れない理由の為に戦ったと言われている。この暴虐に立ち向かった者達は自らの子供たちに芸術に欠かせない「色」から名付けることにした。単に抑圧を拒むだけでなく80年前にヴァイタル島という小さな島で各王国が和平を結び終結、新たな法律、ハンター養成学校の成立、古い伝統を一新した。

治安 編集

王国の領域内は安全が保たれており大部分の人間やファウナスが暮らしている。しかし王国に外はグリムの脅威に溢れており、放浪者や遊牧生活を送る者が一夜にして消息を絶つことは珍しくないことである。

文化・文明 編集

ミストラルはファッション、建築、演劇、アトラスは軍事力、革新的な技術、ヴァキュオは生き抜いた者は仲間として迎え入れ尊重し合う等、各王国には独自の文化や文明、考え方がある。

ハンターの養成 編集

今まで築いてきた人類の文明や文化、生活様式、平和を守るために各王国は次世代のハンターを養成する機関を設立いている。

政治 編集

各王国には人々を代表する者を集めた議会がある。

軍事 編集

ほとんどの王国は有事の際に市民を招集する体制をとっているが、平素から軍事力を重視し、備えているアトラスのような王国も存在する。

通信 編集

アトラスが開発した大陸間通信システム(CCTS:Cross Continental Transmit System)によって各王国で通信が可能となっている。各王国の保護区に設置されたCCTタワーはそれぞれオンラインで繋がっており、メッセージ、音声、画像、動画、テキストの送受信が各王国同士で可能となっている。ただし、CCTタワーから離れるほど通信が不安定になる。各王国周辺に予備の基地局が存在するがこちらは常にグリムによる破壊の脅威に晒されている。

おまかせWikia