FANDOM

"Big Vacation(ビッグ・バケーション)"RWBY Chibi の14番目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年8月6日、無料会員には同年8月7日、一般には同年8月13日に公開された。

あらすじ 編集

"Big Vacation"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Tired Blake"
ぐったりブレイク
疲れて床に倒れ込むブレイク・ベラドンナ。そこにまたしてもツヴァイが現れる。
"Big Vacation"
ビッグ・バケーション
これからバカンスに行くため空港に居るワイス・シュニー。付いていきたいと懇願するルビー・ローズに渋々OKするが...。
"Junior Detectives: Bad Cop"
少年刑事:バッドコップ
サン・ウーコンネプチューン・ヴァシリアスの二人が、パンケーキ消失事件の容疑者としてノーラ・ヴァルキリーを取り調べる。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • "Big Vacation"では、レンはネプチューンと同名のローマ神話の神について触れている。
  • "Junior Detectives: Bad Cop"ではEpisode 11の"Ren Makes Pancakes"でノーラがパンケーキを盗み食いしたことについて触れており、3月1日に起きた"パンケーキ事件"と述べられている。
  • また、"Junior Detectives: Bad Cop"ではネプチューンがダンスが苦手なことについても触れている。
  • "Tired Blake"で使用されている曲は"I May Fall (Unauthorized Snuggles Remix)"である。作曲者のAlex Abrahamは以前この曲をSoundCloudで公開していた。
  • "Tired Blake"は2016年7月27日のVolume 2 劇場上映の中で限定的に公開された。

おまかせWiki