FANDOM

"Cannonball!(キャノンボール!)"RWBY Chibiの38番目のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2017年8月12日に有料会員に、同年8月19日に無料会員とYouTubeに公開される。

あらすじ編集

"Cannonball!"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
Cannonball!
キャノンボール!
プールでキャノンボールをするジョーンとサン。そこに現れたペニーも一緒にやることになったが…。
Winter is Coming
ウィンター来たる
他の3人が家族らと楽しく過ごす中一人残されたワイスだったが、そこに姉であるウィンターが登場。
Inner Lives of Beowolves
ベオウルフ達の心理
凶悪なグリムであるベオウルフ達にも色々と苦労はあるようで…。

トランスクリプト編集

A. Cannonball! 編集

1 ペニー こんにちは 皆さん ルビーさんを見かけませんでしたか? きっかり36秒前にここで会う予定だったのですが Penny Hello everyone. Has anyone seen Ruby? I was supposed to meet her here exactly 36 seconds ago.
2 サン いんや 見てねぇな Sun Nope, haven’t seen her.
3 サン キャノンボーール! Sun Cannonball!
4 ジョーン イェー! Jaune Yeah!
5 ペニー サンさんはなぜあの板を痛めつけているのですか? Penny Why is Sun punishing that wooden plank?
6 ジョーン え? いや 違うよ キャノンボールを楽しんでるのさ Jaune What? Oh, no, we’re playing cannonball.
7 ペニー どうやってやるのですか? Penny How do you play that?
8 ジョーン 飛び込み台からとにかく高くジャンプして「キャノンボール!」と叫ぶのさ 一番大きな水しぶきを上げた奴の勝ちだ Jaune You just jump as high as you can off the diving board and yell “Cannonball!”. Whoever makes the biggest splash wins.
9 サン やってみるか? Sun Wanna give it a try?
10 ペニー あのー…… 私水は本当にダメなんです Penny Umm, I don’t really like water.
11 ジョーン やろうよ! 楽しいからさ! Jaune Come on, it’ll be fun!
12 ペニー "楽しい"? Penny Fun?
13 ペニー 身体重量増加 攻撃軌道表示 Penny Increasing body mass. Plotting attack vector.
14 ジョーン えーと 何を表示― Jaune I uh buh… plotting what?
15 ジョーン うわ… あまりいい考えじゃなかったかも Jaune Oh man, maybe this wasn’t the best idea.
16 ルビー ねぇ ペニー見なかった? ここで会うことになってたんだけど あの子時間にはホント厳しいんだよね Ruby Hey, have you seen Penny? I was supposed to meet her here. She’s a real stickler for being on time.
17 ジョーン あ えーっと ペニー? 誰? ハハハ 誰のこと? 知らないなぁ Jaune Oh, uh, wha, Penny who? Hahah, who’s that? I don’t know that.
18 ルビー 赤毛で 好奇心旺盛で 何でも信じちゃう子 知ってるでしょ ペニーだよ! Ruby Redhead, very curious, overly trusting. You know, Penny!
19 ジョーン うーん… 分かったよ 怒らないって約束する? Jaune Uuuuh, OK, promise you won’t get mad?
20 ルビー イヤ…… Ruby No…
21 サン おい… ありゃ何だ? Sun Hey, what’s that?
22 ジョーン ヤバい Jaune Uh oh.
23 ルビー ジョーン 一体何したの!? Ruby Jaune, what’d you do?
24 ペニー あらら おかしいですね 標的設定処理に問題があるようです Penny Well darn, my targeting computer seems to be misaligned.
25 ジョーン あの… Jaune Um.
26 ペニー あ! キャノンボーール! Penny Oh, canonball!

B. Winter is Coming 編集

1 クロウ よう ここに居たか あの新しいモンスター映画見たくねぇか? 映画館に忍び込める可愛い相棒が居るとありがたいんだがな Qrow Hey there kiddo, wanna see that new monster movie? I could use a hand sneaking candy into the theater.
2 ルビー カーゴパンツ取ってくる! Ruby I’ll go get my cargo pants!
3 タイヤン よう ヤン! 軽くスパーリングでもどうだ? Taiyang Hey Yang! How about a little sparring?
4 ヤン こっちもそれを言おうと思ってたよ 遠慮は要らないから どっからでもかかってきな Yang I was gonna ask you the same thing. You just, beat me to the punch.
5 タイヤン さすが俺の娘だ! Taiyang Whoa-ho-ho, that’s my girl!
6 サン なぁ お前がよく言ってる読書ってやつをしてみようと思ってるんだけどよ Sun Hey, ready to try that whole “reading” thing you’ve been talking about.
7 ブレイク 図書館のカードよ それが要るでしょ Blake Library card. You’ll be needing it.
8 ウィンター ワイス! Winter Weiss!
9 ワイス ウィンターお姉様! Weiss Winter!
10 ウィンター 会えて嬉しいぞ 妹よ Winter A pleasure to see you, sister.
11 ワイス ああ お姉様 私もずっと― Weiss Oh, Winter, I’ve—
12 ウィンター 公衆の面前でため息をつくことに私は何と言った? Winter What have I told you about sighing in public?
13 ワイス あ…… Weiss I…
14 ウィンター 人と話しているときは相手の目を見よ とも言ったはずだ Winter And make eye contact when someone is speaking to you.
15 ワイス 申し訳ありません! Weiss Sorry!
16 ウィンター そして謝るなとも! Winter And stop apologizing!
17 ワイス 仰る通りですわ Weiss Of course.
18 ウィンター さて お前の授業がどのようなものか確認するとしよう お前の住む営舎が私の基準を満たしているかも見なければな Winter Now, let’s review how your classes have been going. Also need you to show me your living quarters to make sure they’re up to my standards.
19 ウィンター 私の妹が基準未満の場所に住むなどということは認められないからな それから私の話し方が楽しそうなどと勘違いするなよ Winter I refuse to allow my little sister to stay in any abode that is not up to code. And don’t mistake my rhyming for a cheery demeanor.
20 ワイス ああ どれ程会いたかったことか Weiss Oh, how I’ve missed her.

C. Inner Lives of Beowolves編集

1 シンダー ついに我々の勝利も目前だ 我が悪の軍勢よ 今度こそ我が非道の計画が結実するのだ Cinder Our victory is finally at hand, my evil minions. This time my nefarious plan will succeed.
2 シンダー 初めに 我らはベラベラベラ…… Cinder First, we will blah blah blah…
3 マイク 今度は何をするつもりなんだ? Mike What’s she going on about this time?
4 マーティ あぁ いつものことさ 「非道の計画」ベラベラベラ… 「敵を殲滅するのだ」云々… Marty Ah, the usual. Nefarious plan, blah blah blah. Destroy my enemies, yada yada.
5 マイク あの女毎日同じことばっかりだよな 「レディー 1日休みをくれ!」って感じだぜ Mike Every day it’s the same thing with that woman. And I’m just like, “Lady, I need a day off!”.
6 マーティ ラリーのこと聞いたか? あの酷いダジャレの金髪に塵にされたって Marty Uh, did you hear about Larry? Got dusted by that blonde with the awful puns.
7 マイク そんな まさかラリーが… Mike No, not Larry.
8 マーティ これはラリーにだ Marty Here’s to Larry.
9 マーティ 安らかに眠れ 友よ Marty Rest in peace, homie.
10 マイク ああクソ フロイドが来たぞ Mike Oh no. Here comes Floyd.
11 フロイド 元気か~い? イカしたオポッサム君たち Floyd What is up, awesome possums?
12 マイク オポッサムじゃねぇよ Mike We’re not possums?
13 フロイド なんで集会に出ないんだよォ? あの計画はイっちゃってるぜェ~ なぁ兄弟 Floyd Why aren’t you at the big meetin’? The nefarious plan is insane, sooooon.
14 マイク ああ 大成功だろうよ Mike Yeah. I’m sure it’s a real winner.
15 マーティ 俺達はラリーに別れを告げてたのさ だからお前も良ければ…… Marty We were just saying our farewells to Larry. So if you don’t mind…
16 フロイド あぁ 俺も奴のことは聞いたぜェ さぁ 俺にも一杯くれよォ~ Floyd Yeah, I heard about that. Oh hey, let me pour one out for him.
17 フロイド おっとォ! 手が貧弱でなァ Floyd Oops! Flimsy hands.
18 マイク 最高だ Mike Nice.
19 フロイド 俺が岩の塊に憑依したときを見とけよォ~ お前らディンゴよりでっかくなるぞ 岩があればいくらでもなァ~! Floyd You should check me out when I possess a bunch of boulders. Way bigger than you dingoes. All about them gains!
20 マイク 分かった まず訂正だ 俺達はディンゴじゃない Mike OK, no. We’re not dingoes either.
21 フロイド マジかよォ? 俺にはディンゴに見えるぜェ~ Floyd Are you sure? Because you look like a couple dingoes to me.
22 マイク この野郎……! Mike ***
23 フロイド じゃあ集会で会おうぜェ! 自慢じゃないが 俺はあの計画ですげぇ重要な役目なんだよォ~ Floyd Ho ho ho. See you at the meeting! Don’t want to brag, but I’m actually a pretty big part of the nefarious plan.
24 マイク あの浮遊バカは大っ嫌いだ! Mike Ugh, I hate that floating idiot!
25 マーティ マイク あんな奴はどうでもいいだろ な? Marty Mike, he’s not worth it, man.
26 マイク あぁ…… そうだな Mike Yeah, OK.
27 マーティ なぁ 間抜けな人間どもを何人か喰いに行くってのはどうだ? Marty Hey. What do you say we go and devour the flesh from some innocent humans?
28 マイク ふん… お前はいつも俺の気分が分かってるな マーティ Mike Heh. You always know what to say to me, Marty.

キャラクター編集

トリビア編集

おまかせWiki