FANDOM

"Cat Burglar(泥棒猫)"はRWBY Chibiの2つめのエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年5月14日、無料会員には同年5月15日、一般には同年5月21日に公開された。

あらすじ 編集

"Cat Burglar"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Cat Burglar"
泥棒猫
猫の強盗のニュースを聞くチームRWBY。次第にチームの中にはある疑念が浮かんでくる。
"Ice Skating"
アイススケート
アイススケートを楽しむワイス・シュニーだが...?
"Jump Rope"
縄跳び
ガムボール・シュラウドを使って縄跳びで遊ぶルビー、ブレイク、ヤンの3人。そこに現れたのは...。
"Yarn"
毛糸玉
これで遊ぼう、と毛糸玉を見せるヤンに対して呆れ顔のブレイク。
"Blake Vs. Zwei"
ブレイク対ツヴァイ
チームRWBYの部屋で何かを嗅ぎ回るツヴァイ

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • リサはヴェイル・ニュース・ネットワークの同僚であるシリル・イアンの名前を口にしている。
  • "Ice Skating"は2016年4月27日のVolume 1 劇場公演の中で限定的に公開された。
    • このときのバージョンではヤンとブレイクは登場していなかった。
  • "Ice Skating"では、ワイスのテーマソング"Mirror Mirror"のハープシコードリミックスである"Ice Queen Remix"が使用されている。Alex Abrahamは以前Soundcloudでこの曲を公開していた。

おまかせWiki