FANDOM

"Director Ozpin(オズピン監督)"RWBY Chibiの25番目のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2017年5月13日に有料会員に、同年5月20日に無料会員とYouTubeに公開される。

このエピソードはRWBY Chibi シーズン2の最初のエピソードである。

あらすじ編集

"Director Ozpin"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Director Ozpin"
オズピン監督
オープニングでアクシデントが起こってしまう。ルビーはオズピンに誰かの妨害に違いないと言うが……
"UFO"
UFO
ジョーン・アークノーラ・ヴァルキリーピュラ・ニコスが、アクオを堆肥王ゲームの上に浮かべてUFOごっこをする。
"Dodgeball"
ドッジボール
ルビー・ローズブレイク・ベラドンナヤン・シャオロン、ジョーン、ツヴァイサン・ウーコンネプチューン・ヴァシリアスペニー・ポレンディーナがドッジボールをする。

トランスクリプト編集

A. Director Ozpin 編集

1 ワイス これではド素人ですわ Weiss This is so unprofessional.
2 ルビー 分かってるよ! Ruby You’re telling me!
3 オズピン カット! カット... お嬢さん方 ショーはどうしたのかね 何か問題があったのかな? Ozpin Cut, cut. Ladies, ladies, we have a show to do, what is the problem?
4 ヤン ブレイクが頭に座ってることが問題なの! Yang The problem is Blake sitting on my head!
5 ブレイク ヤンが全部ふっ飛ばさなきゃそんなことにならなかったわ Blake Well, I wouldn’t be if Yang hadn’t knocked everything over.
6 オズピン よしよし 皆落ち着きたまえ 事故はあるものさ Ozpin Alright, everyone calm down. Accidents happen.
7 ルビー でもただの事故じゃなかったら? 誰かの妨害だとしたら? Ruby But, what if it wasn’t an accident? What if we’re being sabotaged?
8 オズピン フーム つまり身近な誰かによる陰謀だと? Ozpin Hmm, you mean like some sort of nefarious plot being perpetrated by someone within our very own ranks?
9 マーキュリー 悪いな Mercury Sorry about that.
10 オズピン 友の振りをしているが その実は我々の苦労して作り上げたものを全て破壊しようとしていると? Ozpin Somebody who pretends to be a friend, but is actually trying to destroy everything we’ve worked so hard to build?
11 ブレイク あぶない! Blake Watch out!
12 エメラルド あーら 手が滑った Emerald Oops, It slipped.
13 ルビー そう! そうです! 全部今教授が言った通りです! Ruby Yes! All of that! All of those things you just said!
14 オズピン ルビー 私が目の前の出来事について何も気付かないような無能な指導者だと? Ozpin Ruby, I’d have to be a pretty incompetent leader if I didn’t notice something like that happening right under my nose, don’t you think?
15 ルビー でも! Ruby But!
16 オズピン さあ行きたまえ 全員だ 危険なグリムでいっぱいの森に遊びに行ってはどうかな? Ozpin Now run along, all of you. Why don’t you go play in a forest full of deadly Grimm?
17 ヤン あー... そうね Yang Uh… Okay.
18 オズピン フッ 可愛い子たちだ だがナイーブ過ぎるな Ozpin Such sweet girls, but so naive.
19 オズピン 誰か? 手を貸してくれないか? 不運にもこの巨大な薔薇が倒れてきたみたいなんだ! Ozpin Hello? Can I get some assistance? This giant rose seems to have fallen on me completely by accident!
20 シンダー 本気? ちょっとチョロ過ぎるとか思ったりして Cinder Honestly? Sometimes I think it’s too easy.

B. UFO 編集

1 ピュラ あっ!! Pyrrha Oh!!
2 ピュラ ごめんさない... Pyrrha Sorry!

C. Dodgeball 編集

1 ペニー 「ボールを回避及びそのボールで敵を排除するゲーム」に招待頂きありがとうございます ルビーさん Penny Thank you for inviting me to play your game of “dodge the ball then eliminate your enemies with the ball,” Ruby.
2 ルビー ドッジボールっていうんだよペニー あと皆友達だから敵じゃないよ Ruby We just call it dodgeball, Penny. Also we’re all friends here, not enemies.
3 ペニー そうですね! 攻撃目標パラメータを調整します! Penny Of course! I will adjust my targeting parameters!
4 ネプチューン おいおい 彼女が何かヘンだって刑事見習いの勘が言ってるぜ Neptune Yeah, my junior detective senses are telling me something’s off about her.
5 ルビー は? 何が? 何も...変じゃないよ ペニーは全然普通だよ! だよねペニー? Ruby Huh? What? Noo… There isn’t. She’s completely normal! Isn’t that right, Penny?
6 ペニー その通りです! 私は皆さんと同じ肉で出来た人間です Penny That is correct! I am a normal meat person, just like you.
7 サン まあ...いいか Sun Okay
8 ヤン 早く選びなよ コテンパンにしてやるからさ ジョーン Yang Hurry up and pick so we can kick your butt, Jaune.
9 サン あの子はダメだ Sun Psst, don’t pick her.
10 ネプチューン そうだ 犬にしよう! Neptune Yeah, uh, go for the dog!
11 ジョーン お前らな 犬なんて選ばないよ ペニーにする! Jaune You guys, I’m not picking the dog over her. We choose Penny!
12 ペニー 心から仲良くなれるのが楽しみです 皆さん! Penny I look forward to emotionally bonding with you, teammates!
13 サン ハァ 邪魔だけはするなよ Sun Just TRY not to get in the way.
14 ジョーン ほっとけペニー あと最初は相手に当てられなくても気にしなくて良いよ 難しいからさ! Jaune Don’t listen to him, Penny. And don’t feel bad if you can’t hit anyone right away. It’s very hard!
15 ルビー ヤバ Ruby Uh-oh
16 ノーラ えっ 何!? Nora What the?!
17 ヤン 顔はダメ! Yang Not the face!
18 ペニー こんな感じですか? Penny You mean, like that?
19 ジョーン あ...うん なんというか... Jaune Uh, yeah, that was…
20 サン すげぇ! Sun Awesome!
21 ペニー あらまあ お恥ずかしい Penny Oh my, this is embarrassing.
22 ルビー そんな! 人間じゃないなんて全然知らなかった! Ruby Oh my god! She's not a real person, I had no idea!
23 ネプチューン やぁぁぁっぱり... 絶対何かおかしいぞ Neptune Yeeeaaahhh, definitely something weird about this girl.

キャラクター編集

トリビア編集

  • 本エピソードでは、ペニーとオズピンがRWBY Chibiに初登場している。
  • UFOでは"Security Woes"のCompost Kingに出てきたゲームが再登場している。
  • Dodgeballではペニーは明らかに嘘をついているがしゃっくりをしていない。

おまかせWiki