FANDOM

"Fighting Game(格闘ゲーム)"はRWBY Chibi の4つ目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年5月28日、無料会員には同年5月29日、一般には同年6月4日に公開された。

あらすじ 編集

"Fighting Game"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Fighting Game"
格闘ゲーム
ルビー・ローズヤン・シャオロンが格闘ゲームで対戦。
"Ice Sculpture"
氷の彫刻
氷の彫刻コンテストに参加するルビー、ワイス・シュニーブレイク・ベラドンナの3人。ノミと金槌を手に頑張るルビーに対して他の二人は...?
"Present for Blake"
ブレイクへのプレゼント
からかったことへのお詫びにブレイクへのプレゼントを用意したヤン。はたしてブレイクの反応はいかに。
"Marshmallows"
マシュマロ
1人でゲームで遊ぶヤンに対して、なぜかちょっかいを出す他の3人。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • ルビーとヤンがプレイしているゲームはおそらく本編の"Lessons Learned"でプレイしているものと同じである。
  • ゲームから聞こえてくる曲は"Red Like Roses Part II"の8-bit版である。

解説 編集

おまかせWiki