FANDOM

"From Shadows"ブレイク・ベラドンナのテーマ曲。"Black" Trailerで使用されているバージョンの他に、歌詞が追加されたアルバムバージョンもある。RWBY: Volume 1 サウンドトラックに収録。

曲の構成編集

曲はDマイナーの柔らかなピアノ演奏と歌詞の無いボーカルで始まる。そこから早いテンポのシンセベースとパーカッションのパートに移行する。

その後、アトラシアン・ナイト-130の"Intruder, identify yourself"というセリフの後に、Eマイナーのアップテンポギターの演奏で歌が始まる。歌の後はギターソロが入り、最後にピアノの短い演奏で曲は終わる。

ボーカルはCasey Lee WilliamsJeff Williamsの両者が務めている。歌のトーンやスタイル、歌詞は不満や怒りを示しており、 それに合わせて歌手も不満や、不当な行為に対する報復の意思を表現している。

歌詞編集

英語版wikiへ

訳詞(本Wiki独自)編集

"Black" Trailer編集

アルバム編集

トリビア編集

  • "From shadows, we'll descend upon the world,"(闇の中から、世界を急襲する)の部分は"Red Like Roses"の"Black the beast descends from shadows."(黒き獣が闇より襲撃する)の部分に対応している。
  • 本曲の歌詞はブレイクがファウナスであるということ("The Stray"で明かされる)に触れている。また、ファウナス権利革命ホワイト・ファング、劇中のファウナスに対する一般的な差別についてもほのめかしている。
  • アルバムバージョンのいくつかの歌詞は、劇中のセリフ、特にブレイクのセリフに類似している。

おまかせWiki