FANDOM

"Little Red Riding Hood(赤ずきんちゃん)"RWBY Chibi の12番目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年7月23日、無料会員には同年7月24日、一般には同年7月30日に公開された。

あらすじ 編集

"Little Red Riding Hood"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Littering"
ポイ捨て
少年刑事となったサン・ウーコンネプチューン・ヴァシリアスの二人。さっそく犯罪行為を取り締まるが...。
"Little Red Riding Hood"
赤ずきんちゃん
チームRWBY赤ずきんちゃんの演劇を行う。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • "Littering"は2016年6月1日~2日のRTX 2016 RWBY Panelで先行公開された。
  • サンとネプチューンが少年刑事になりきっているのは、Volume 2の"Search and Destroy"、"Breach"で、少年刑事になると言っていたことを踏襲したものである。
  • "Little Red Riding Hood"で使用されている曲の名前も同じく"Little Red Riding Hood"である。作曲者のAlex Abrahamは以前この曲をSoundCloudで公開していた。

解説 編集

  • "Little Red Riding Hood"のヤンのセリフに出てくる"Mary Sue"(メアリー・スー)とは、二次創作において不自然なまでに理想化されたオリジナルキャラクターを指す言葉である。