FANDOM

"Mirror Mirror"ワイス・シュニーのテーマ曲。"White" Trailerで使用されている。RWBY: Volume 1 サウンドトラックに収録。

曲の構成編集

曲はピアノによる静かなメロディから始まり、その後Casey Lee Williamsのボーカルが入る。メインの詩("Mirror, tell me something, ...")が一度歌われたあと曲のボリューム及びテンポが上がり、そこにストリングスとパーカッションが加わる。そしてピアノの演奏が速くなっていくと共に曲が盛り上がっていく。

その後、Caseyの静かで力強いアリアに移行する。その後のヴァース部分では曲は次第に強くなっていき(クレッシェンドし)、最後の詩"I'm the loneliest of all."では一気にそれが弱まる。

曲はAマイナーから始まるが、部分的にDマイナーに変化する。最後の詩はDメジャーで歌われ、いわゆるピカルディの三度と呼ばれる形式で終わる。

歌詞編集

英語版wikiへ

訳詞(本Wiki独自)編集

トリビア編集

  • 本曲のタイトル及び歌詞は"白雪姫"の魔法の鏡をモチーフにしている。
  • 本曲はキャラクター自身が歌っている唯一のテーマ曲である。
  • RTX 2014のRWBY Music Panelでは、本曲が"This Will Be the Day"、"Wings"と共に披露された。
  • 本曲の続編として"Mirror Mirror Part II"がある。

おまかせWiki