FANDOM

"Neptune's Phobia(ネプチューンの恐怖症)"RWBY Chibi の15番目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年8月13日、無料会員には同年8月14日、一般には同年8月20日に公開された。

あらすじ 編集

"Neptune's Phobia"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Bad Boy Jaune"
悪ガキジョーン
ワルを気取ってツヴァイと共にバイクに乗るジョーン・アークだったが...。
"Neptune's Phobia"
ネプチューンの恐怖症
極端な水恐怖症のネプチューン・ヴァシリアス。そんな彼の日常とは。
"Nora's Gift"
ノーラのプレゼント
"匿名ファン"からだと言ってライ・レンにプレゼントを渡すノーラ・ヴァルキリー。だが、レンは警戒して受け取ろうとしない。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • "Bad Boy Jaune"と"Nora's Gift"は2016年7月27日のVolume 2 劇場上映の中で限定的に公開された。
  • ジョーンはプールに入る前のシーンで"Mirror Mirror"のような曲を口ずさんでいる。