FANDOM

"Nurse Ruby(ナース・ルビー)"RWBY Chibi の11番目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年7月16日、無料会員には同年7月17日、一般には同年7月23日に公開された。

あらすじ 編集

"Nurse Ruby"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Ren Makes Pancakes"
レン パンケーキを作る
パンケーキを作るライ・レンだが、なぜか作ったそばから消えてしまう。
"Jaune ASMR"
ジョーンのASMR
ジョーン・アークASMR動画を制作する。
"Nurse Ruby"
ナース・ルビー
体調が悪くルビー・ローズに薬を求めるワイス・シュニー。しかしルビーが代わりに持ってきたものは...。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

Yang in there baby.png
  • ブレイクのポスターは猫がロープに掴まっている実在の有名なポスターのパロディである。
    • このポスターのジョークはRed vs. Blueシリーズでも登場しており、登場人物の1人である"Doc"が自室にあるこのポスターについて言及している。
    • Monty Oumはキャラクターをヤンに置き換え、"Yang in there, Baby"というキャプションを付けたポスターを作成したことがある。
  • ルビーはKung Fu Ninja Slayer Ultimate Death Battle IIをお気に入りのゲームと言っているが、1作目の方が良かったとも言っている。
  • ジョーンの声優であるMiles Lunaは実際に"ASMR: The Hero's Journey"というASMR動画を作成して公開している。
  • また、Rooster TeethはASMRをテーマとしたドキュメンタリー The World's Greatest Head Massage: An ASMR Journeyを公開している。
  • 本エピソードにはRWBY Volume 2のTugg上映の宣伝が含まれている。
  • レンの持っているシロップの瓶には"Syrupu!"と書かれているが、これは日本語の発音に合わせた表記(Engrish)であると考えられる。
  • "Ren Makes Pancakes"で使用されている曲は"Boop (Pancakes Remix)"である。作曲者のAlex Abrahamは以前この曲をSoundCloudで公開していた。

おまかせWiki