FANDOM

"Prank Wars(いたずら合戦)"はRWBY Chibi の7つ目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年6月18日、無料会員には同年6月19日、一般には同年6月25日に公開された。

あらすじ 編集

"Prank Wars"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Jaune Experiments"
ジョーンの武器体験
自分の武器が不満なジョーン・アークチームRWBYの不在時に彼女達の武器を試してみることに。
"Prank Wars"
いたずら合戦
ワイス・シュニーにいたずらを仕掛けて見事成功したルビー・ローズだが、後日手痛い仕返しを受けることに。
"Arcade Games"
アーケードゲーム
ライ・レンヤン・シャオロンノーラ・ヴァルキリーの3人がアーケードゲームで遊ぶ。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • Episode 1のルビーのセリフ "Now that's a katana!"は本エピソードでも2回使われている。
  • "Arcade Games"で使用されている曲は"Beacon Theme (Carnival Remix)"である。作曲者のAlex Abrahamは以前本曲をSoundCloudで公開していた。
  • "Jaune Experiments"での、ジョーンのセリフ"Crouching Tiger, Hidden Jaune!"は映画のCrouching Tiger, Hidden Dragon(邦題:グリーン・デスティニー)をもじったものである。

おまかせWiki