FANDOM

"RWBY Dreams"(夢見るRWBY)RWBY Chibiの3期16話目(累計64番目)のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2018年8月18日に有料会員に、同年8月25日に無料会員向けに公開される。

あらすじ編集

"RWBY Dreams"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
Tough Customer
厄介な客
ラーメンを食べてみようと屋台にやってきたクライン。しかしコロコロ変わる性格のせいでなかなか注文が決まらず…。
RWBY Dreams
夢見るRWBY
すやすやと眠るチームRWBYの4人。はたしてその夢の中身とは…?

トランスクリプト編集

1 チームRWBY るびちび! 4 / 7.2 Team RWBY RWBY Chibi!

A. Tough Customer

1 クライン すみませんご主人 普通のラーメンを一杯頂けますかな 24 / 22.14 Klein Excuse me, sir, I'd like one bowl of plain noodles please.
2 あぁ 良いですね… 7 / 10.62 Ah, lovely.
3 いや待てよ… 5 / 6.18 You know what?
4 考えてみりゃあ これじゃつまらんな 16 / 20.94 On second thought, this is too boring.
5 もっとこう… 5 / 7.8 How 'bout we...
6 ピリッとさせてくれよ 10 / 9.36 spice things up?
7 アッ 辛い! 辛い! 辛い~~~! 11 / 17.34 Ah! Too hot! Too hot! Too hot!
8 あ あの実は… 5 / 7.14 A-actually,
9 も もし よろしければ… 9 / 14.46 if it's not t-too much to ask...
10 魚も… 2 / 3.36 fish?
11 えっと あと 5 / 9.9 Oh uh, how about some...
12 ペ ペ ペ… ペッ ペッ ペッ… ペーッ!ペーッ! 15 / 23.58 Pe- pe- pe- pepepe-- Pe--
13 ああ! とっても美味しそうですね~! 15 / 20.16 Oh! This is looking sooo delicious!
14 あまりに美味しそうなので もうお代わりも注文しちゃいます 27 / 21.9 So delicious that I would just love another order already!
15 ああ 食べたい 食べたい~ 11 / 8.58 Yum yum yum!
16 おっと いけない… 7 / 6.84 Oh my, now...
17 初の体験には少しばかり高過ぎますね 17 / 17.88 I'm afraid that's a bit too pricey for my tastes.
18 今回はとりあえず 普通のやつを頂けますかな 20 / 19.02 I'll just go ahead and have a plain bowl of noodles please.
19 おい いつになったら出てくるんだ? 15 / 9.66 Oi, what's taking so long?

B. RWBY Dreams

1 ブレイク そういうのはプールで やるべきじゃない? 18 / 14.58 Blake Shouldn't you be doing that in the pool?
2 ネプチューン 水の中で? ありえないね 10 / 11.22 Neptune In the water? No way?
3 ブレイク ああ! 2 / 3.3 Blake Ugh!
4 みんなヘンな魚の真似して! 12 / 9 People make terrible fish!
5 ほら見て 4 / 5.28 See this?
6 これこそ正しい魚よ 9 / 11.94 Now this is a good fish!
7 悪いね 子猫ちゃん 8 / 5.82 Fish Sorry, kitty.
8 実は私は悪い魚なのさ 10 / 10.74 I'm actually a very bad fish.
9 ブレイク 悪い魚… 3 / 6 Blake bad fish...
10 タイヤン 待て! 2 / 3.6 Taiyang Halt!
11 一体どこに行こうってんだ? 不良娘 15 / 14.34 Just where do you think you're going, rebellious teenager?
12 ヤン 教えてあげる 6 / 6.9 Yang I'll tell you where I'm going,
13 私の行きたいところさ! 10 / 6.96 anywhere I want!
14 虹を喰らいな! 立派な大人の皆さ~ん! 16 / 14.46 Suck rainbow, authority figures!
15 ウィンター この無法者めがーー!! 9 / 17.58 Winter Curse your free-wheeling ways!
16 ヤン "ヤーン"と行こうぜ… 8 / 6.42 Yang Out with a Yang,
17 ワイス あっ あっ 分かります 9 / 9.36 Weiss Oh, oh, I know!
18 答えは42ですわ 8 / 9.06 The answer is forty-two.
19 ウーブレック 正解だッ! 4 / 4.02 Oobleck Correct!
20 おめでとう もはや君が学ぶことは一切無い ミス・シュニー 25 / 20.7 Congratulations, you have now officially learned everything there is to learn, Miss Schnee.
21 ワイス はい!? 2 / 3.48 Weiss What?!
22 でも私は学びたいんです! 11 / 8.52 But I love learning!
23 ウーブレック 残念だが君の脳はもういっぱいだ 存分に知ったかぶりたまえ 27 / 19.98 Oobleck Sadly, your brain is full of stuff to capacity, you literally know it all.
24 (他の皆)ワイス (知ったかぶり! 知ったかぶり!) お願いです! もっと学べるはずですわ! 28 / 15.3 (Others) Weiss (Know it all! Know it all!) Please, there has to be more I can learn,
25 例えば… 課外特別単位とか! 11 / 14.4 (Know it all! Know it all!) like... extra credit!
26 ワイス 違いますわ… 5 / 3.54 Weiss No...
27 そんなことありません… 知ったかぶりなんて… 19 / 15.54 not at all... not at all a know it all...
28 ちびルビー 進め~! 気高きツヴァイ! 10 / 9.42 Chibi Ruby Onward, noble Zwei!
29 本編ルビー & ちびルビー 何あなた! カワイイ! 8 / 7.56 Regular Ruby & Chibi Ruby Oh my gosh, you're adorable!
30 ちびルビー あなたコスプレイヤー? その衣装スゴイ! 17 / 13.56 Chibi Ruby Are you a cosplayer? I love your outfit!
31 本編ルビー ああ~ 小っちゃくて丸っこい足! 14 / 9.96 Regular Ruby Oh, look at your stubby little legs!
32 ちびルビー ちょっと! 4 / 3 Chibi Ruby Hey!
33 誰が丸っこいって? 8 / 6.12 Who're you calling stubby?
34 刈ってやる! 5 / 3.3 I'll cut you!
35 本編ルビー クレセントローズまで可愛い~! 14 / 11.82 Regular Ruby Even Crescent Rose is adorable!
36 ああ~ん あなた達可愛い過ぎ! 13 / 9.54 Oh, you two are so cute,
37 もう抱きつぶしちゃう! 10 / 9.12 I just wanna squeeze you 'til you pop!
38 ちびルビー アー! 自分の可愛さに騙された! 13 / 12.96 Chibi Ruby Ah! Betrayed by my own cuteness!
39 息できない! 5 / 4.08 I can't breathe!
40 息が…! 2 / 3.6 Can't breathe...!
41 ツヴァイ! もう今週3回目だよ! 13 / 15.24 Zwei, that's the third time this week!

キャラクター編集

トリビア編集

  • 本エピソードの両方のショート("RWBY Dreams"ではRWBY達の各夢の中全て)で魚が登場している。また、ワイスの夢に登場した魚はブレイクの歯形が付いている。
  • ヤンの夢の中でサングラスが上から降りてくる表現は、有名なミームの"Deal with it"のパロディである。
  • ワイスが夢の中で答えた数字"42"は銀河ヒッチハイク・ガイドに出てくる有名なエピソードのパロディだと考えられる。