FANDOM

"Save Nora!(ノーラを助けて!)"RWBY Chibi の17番目のエピソードである。Rooster Teeth有料会員には2016年8月27日、無料会員には同年8月28日、一般には同年9月3日に公開された。

あらすじ 編集

"Save Nora!"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
"Bathroom Break"
トイレ休憩
今すぐトイレに入りたいジョーン・アークだが、使用中で我慢し続けることに。
"Save Nora!"
ノーラを助けて!
ベオウルフに襲われている振りをしてライ・レンに助けてもらおうとするノーラ・ヴァルキリー。しかしなかなかうまくいかない。
"Upgrade Time"
アップグレードのとき
最近犯人を捕まえられなくなってきた少年刑事たち。装備に原因があると考え、充実させることに。

英語版

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • サンとネプチューンが買ったバイクは"V.P.D"のロゴがあるが、これはVale Police Department(ヴェイル警察署)の略である。
  • サンとネプチューンが装備を買っているときの曲は"Junior Detectives - Upgrade Time"である。作曲者のAlex Abrahamは以前この曲をSoundCloudで公開していた。
  • ノーラの"I broke another one"(また壊しちゃった)というセリフは"Players and Pieces"でアーサを"壊して"しまったことと関連している。

解説 編集

  • "Save Nora!"の最後のシーンではレンが言った"amaze"(びっくりさせる)という言葉をノーラが"amazing"(素晴らしい)と聞き間違え、褒められたと勘違いしている。

おまかせWiki