FANDOM

"Wings"は"Black and White"のエンディングテーマ。また、Volume 1のDVD/BDのエンディングテーマとしても使用されている。RWBY: Volume 1 サウンドトラックに収録。

曲の構成編集

"Wings"は柔らかで、かつゆっくりとしたピアノを中心とした曲だが、後半部分はより複雑な音で構成されている。コーラスの前のセクション("Don't be Disappointed...")は非常に柔らかなピアノのみの演奏であるが、コーラス部は対照的にギター、ドラム、ベース、ストリングスによる派手な構成となっている。

歌詞編集

英語版wikiへ

訳詞(本Wiki独自)編集

トリビア編集

  • 本曲はブレイク・ベラドンナのことを歌っていると思われる。"The Stray"で、ブレイクがチームRWBYを一旦抜けたあとのシーンで本曲が初めて流れる。また、本曲は"stray"(はぐれた)人物について歌っているが、これもブレイクがチームからはぐれたことに触れていると思われる。
  • 本曲はRTX 2014のRWBY Music Panelで披露された曲の1つである。

おまかせWiki